一般整形外科外来ORTHOPEDICS

細部に渡り症状を診断し、
患者さまにとって
より良い治療法をご提案いたします。

老若男女問わず、骨折、脱臼、捻挫、靭帯損傷、腰痛、ひざ痛、頸部痛などに対して画像診断に基づき分かりやすく病態を説明し、有効と考える治療の選択肢を提供いたします。ただ症状の原因は一つとは限らず複合的な要因があることが多く、症状の改善に加えて再発しにくい身体作りについての健康指導も積極的に行います。手術が必要な場合は専門医に紹介します。

問診

まずはしっかりと問診し、患者さまが抱えている問題についてお伺いいたします。些細なことでも、診察のヒントになる事もあるので、遠慮なくお伝えください。

各種検査

検査する必要があると判断した場合、院内の検査機器を用いて細部を検査いたします。身体に負担がかかるような検査はありませんのでご安心ください。

治療方針の決定

患部の状態などから、患者さまと一緒に治療方針について決定していきます。手術など緊急を要する場合には、提携病院をご紹介させていただきます。

再発しにくい身体づくりの健康指導も行っています。

再発しにくい身体づくりの
健康指導も行っています

一時的に痛みを止めるだけでなく、根本的解決を目指し、患者さまに合わせた健康指導も行っております。 患者さまのこれからの生活がより良いものになるよう、様々なお手伝いをさせていただきます。

• 骨粗鬆症予防のための各種健診
  • ご自宅でできる簡単なホームエクササイズメニュー
  • 楽しみながらの運動を!併設スタジオでメディカルピラティス
  • など、様々なご提案をさせていただきます。